玄関の動物くん

うちの玄関。
私の大好きなものを好き勝手に飾っています。

こんな感じ。
玄関1



この小さい動物さんたちが生徒さんたちに大人気。
玄関2


レッスンが終わって玄関に出ていくと
ちょくちょく動物さんがいる場所が変わっていたりします。

生徒たちがいじっていくのですね~


以下、過去にあった配置を再現



グランドピアノの中に入ってラブラブのうさちゃんとろばくんを
うらやましそうにながめる白くまくんとぞうくんだったり・・・・
玄関3



なんかイタズラを考えていそうないぬくんたちとくまくん・・・・・
玄関4



教室のかんばんをながめてなんかしゃべっているネコちゃん、ペンギンくん、ハリネズミくん。
玄関5





ときには
楽しそうな輪からはずれて寂しそうにしている動物くん・・・なんて時も。
幼稚園でなにかあったかな…?


「あ~!ウサギさんの相手がイヌくんになってる!ろばくん、フラれた!?」
なんてろばくんに同情する中学生も。
そうね、そういうお年頃ね



ちょこっといじっていく様子に
その子がその時に考えていることや興味があることが垣間見えてとってもかわいいです



動物くんたちは、日々動かされてどんな気分なのかな~。

想像すると楽しいですね
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪