発表会その1~開演まで~

22日(日)、発表会が無事終了しました

週間予報ではずっと雨、雨、雨・・・・
しかも午後からは雨足が強まるでしょう・・・・って!!

ダメダメダメ、そんなの絶対ダメ。
これまでの発表会、一度も雨降ったことないんだから!
この記録をもっともっと伸ばすのよっ。

・・・・と祈るような気持ちで当日を迎え・・・

晴れ!とまではいかないけれど、降っていない
やったぁ~・・・でも寒い
でもいいの、雨さえ降らなければ。
だって、会場は雨が屋根に落ちる音が響いてくる建物なんです・・・
とても開放的で素敵な建物なんですけどね


写真データがまだ届いていないのですべて過去の写真ですけれど、会場はこんな感じ。
(写真をクリックすると大きくなります♪)
外から
ブログ用4

中の様子
ブログ用1

窓からは芝生広場が見えて、時期によっては桜も咲いています。
ブログ用2  ブログ用3

芝生広場は市民の憩いの場にもなっているので子どもたちも遊んでいます。
時には開演中にどこかのお子さんがのぞいていくことも

「なにやってるのかな~
ブログ用5




午前中のリハーサルは3グループに分けて時間差で来ていただくのですが
ご自分の時間より早く来て会場設営のお手伝いをしてくださるお母さま方が多数…
ありがたいことですウルウル
お母さま方や生徒の手助けを借りて会場設営も順調。
今年は7人もデビューさんがいるので、イスも多めに並べました♪

リハーサルはそれぞれ心配なところをざっと弾いて
私との連弾もざっと確認してあっという間に終わります。
それ以外は長い長い待ち時間・・・・ゴメンネ。退屈だよね・・・


・・・・と思いきや。

キャ~ワ~ッ・・・ドタドタバタバタ・・ひゃはははは!!
ホールとなりのお部屋から大騒ぎの声が聞こえてきます

こ、これは・・・・
毎年恒例の、あれにちがいない・・・・

ブログ用8
おいかけっこしてます・・・・

年に1回、ここに来るとどういうわけか年齢問わず大勢でおいかけっこが始まるんですよ・・・
中学生もですよ?
低学年の子たちと混ざってそれはそれは楽しそうに・・・・
これのために「発表会の靴は走りやすい靴にして!」と言った生徒さんのことは
私きっと一生忘れません


でも・・・
私、これが好きでこの会場をやめられないんです


雨音はパラパラ響いちゃうし
外の気温に思いきり左右されちゃうし・・・
ピアノのコンサートとしてはあまり使い勝手がいい場所ではないのですが
子どもたちのこの嬉しそうな大はしゃぎを見るのが楽しくて楽しくて。



・・・・あら
ずいぶん長くなってしまいましたので続きは次の記事で

 
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪