

一歩前へ


先日、生徒さんのお母さまとちょっと立ち話をしていてとても嬉しいと思ったことがありました。

 「発表会での先生の演奏、いつもの雰囲気と別人でびっくりしました!」
   (いつもの雰囲気…いつもの?いつもの・・・って・・・体育会系?

というところから話が始まり

  「先生はまたその上の先生にレッスンに行ってるんですよね。すごいです。
   やっぱりいくつになっても何かを頑張ってやっていくって、大事だなって思うんです。
   先生、キラキラしてますもん!」

でへへへ。
そんなに褒めてもらっちゃうと溶けちゃいますよ~。


  「私も!ってずっと思ってて…今度【とあるスポーツ】を再開することにしたんです!」


おおおおおお~
いいですね!一歩踏み出したのですね。
まだ小さい手のかかるお子さんがいるけれど、ご主人に協力していただくのだそうです
いいご主人…



私もそうでしたが、家事・育児にどっぷり浸かっている時って、なかなか外へ飛び出す勇気が持てないですよね。
たとえ勇気があったとしても、
 まだ子ども小さいからやめた方がいいかな…?とか
 お金かかるのはやめた方がいいかな…?とか
自分自身でブレーキをかけてしまう要素はたくさんあるわけです。

そこを「えいっ!」と乗り越えて前へ進んだこのお母さま。
明るいお顔でキラキラしていましたよん
前を向いて進んでいく方を見ているのは清々しくて気持ちいいですね♪


思えば私も、えいっと一歩踏み出したことが今に繋がっています。
 防音室とピアノを買ったこと
 レッスンに通い始めたこと
 死ぬほど緊張しながら外国人先生にレッスンを受けたこと
 ドキドキしながら教材研究会のドアをたたいたこと・・・などなど
あのとき頑張ってよかった…そう思います。


でもまだ満足はしていないです。
もっといい教室にしたい。
そのためにできること、どんどんやらなくちゃ!

ちょっとした立ち話だったけど、そんな気持ちを再確認させていただいたいい時間でした
関連記事

飛んできてみました。
レッスン通っていらっしゃるんですね。
偉い、講師の鑑です!
立ち止まっても24時間
歩いても24時間
走っても(笑)
お互いコツコツ頑張りましょう~!
・・まずは、夕方の家庭訪問に備えて掃除を(^^;)

ミカ先生♪

飛んできていただいてありがとうございます(笑)
本当に
どう過ごしても1日は24時間!
ならば有意義に過ごしたいものです♪
がんばります☆

・・では私は練習を頑張ります。
お掃除頑張ってください♪

ふるるんお久しぶり!上を向いて進んでますね♪
私も、日々勉強精神で、インプット、アウトプットしています。最近、眠っていたブログを復活させました。ふるるんブログリンク出来るようにしたからね~♪こちらにも遊びに来てね(^^ゞ

かーちんさん♪

お返事遅くなってゴメンナサイ!
新しい携帯電話にコメント通知が来るように設定したのだけれどうまくいっていないみたいで気付くのが遅れてしまいましたm(__)m

ブログ、見ました~!
素敵ですね♪かーちんさんのお人柄がビシバシと伝わってきますよ~~~!!
リンクもありがとうございます。
私もいただきますね♪

これからもよろしくお願いします!!
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

