新年度始動

ごぶさたしています

発表会後はさまざまな後処理をし、
ゴールデンウィークは教室の新年度の準備をしたり
ふだんほったらかしの自分の子どもたちとの時間を持ったりと
それなりに忙しく過ごしておりました。


そして、5月8日からの教室の新年度は
新たに5人の生徒さんを迎え、緊張しつつも楽しい1週間を過ごしました。



新しい生徒さんを迎えるというのは何回やっても緊張しますね~



お互いに相手がどんな人かわからないわけですから、レッスンをしながら

  「この先生、どんな感じかなぁ…ちょっとおしゃべりしても許してくれるのかな~…」とか

  「この子はどんな言葉に敏感かなぁ…どうやって伝えるといい反応が返ってくるかなぁ…」など

それぞれの立場で相手を観察しているわけですね。


まぁ、それも、数か月もすればすっかり馴染んで

  「あの頃は先生あんなに優しかったのに~!」とか
 
  「あの頃はあんなに素直でおとなしかったのに~!」など

それぞれの立場でまた違う思いを抱いたりするわけですが




これまでついてきてくれているかわいい生徒さんたちと、新しく出会った生徒さんたち。


みんなで心と手をつないで、また1年、一緒に歩んでいきたいと思います。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪