

ピアノサロン


2年半ほど前から伴奏のお仕事を始め
自分のレッスンも再開し
生徒さんの数もおかげさまでだいぶ増えて・・・

のんびりしたり、おもいきり遊んだりする時間がだいぶ少なくなりました。
それまでは友達と行き来して初見連弾大会したりしてたんだけどな・・・

子ども3人と主人がいるからそれなりにバタバタしてはいますが
とことん時間がないわけではないはずなのです。
でも、なんというか・・・気持ちが忙しいというのかな。

  「あ、この日空いてるな・・・でも、練習しなくちゃな」
  「この日誰かと遊ぼうかな・・・いやいや、教材作らなくちゃいけないよな」



きっと、その日にそれをやる必要はなくて、
遊んだら遊んだでどこかでそれらをこなす時間はあったはず。
気持ちに余裕がなかっただけなのでしょうね。


なんとなく息が詰まってきていたので
やることたくさんあったけど見えないふりして
ピアノ先生仲間に誘ってもらいずっと行ってみたかったイベントに行ってきました!


東飯能のEastcourtでのピアノサロン。
ピアニストのわたなべよし実さん主催の楽しいイベントです♪

ピアノを弾く人あり、歌う人あり。
電子ピアノやドラムもあって、初めてお会いした方と初見連弾したり持ち曲を披露したりして楽しく遊びます。


今日はゲストでジャズピアニストの高島真悟さんがいらして、それはそれは楽しい会に
高島さん、もちろんご自身の演奏も披露してくださったのですが、
小さい子が弾くカエルの歌に即興で伴奏つけてロック風にしてみたり
キラキラ星もおしゃれな感じに変身したり・・・
とてもフレンドリーにいろんな要望に応えてくださる素敵なイケメンさんでした♪
(リンク先のプロフィール見てみてくださいね。すごいイケメンさんぶり♪)



飛び入り参加の方が本番前の試奏をされたり
小さい男の子とお母さんが連弾したり
高校生がピアノとパーカッションでセッションしたり


参加した方それぞれが音楽を楽しんでいる様子、その空間がとても居心地よくて
2時間半という時間があっという間に流れて行きました。


みんな、音楽好きなんだなぁ。

なんか・・・・私、やっぱりこういう楽しみ方もしたいな。
もちろん、レッスンに通ってしっかり練習するのもとても楽しいんだけど。
ちょっと、栄養としての中身が違うというか。



なんとなく気忙しくて忘れていたこういう時間。
少しずつ、取り戻してみようかな。


そんな風に思った土曜の午後。
次回もまた、参加させてもらおうと思います。
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

