

一歩一歩

今日はコーラス伴奏のお仕事でした。
女声コーラス、そして、年齢層はだいたい私の母くらい。

大学時代の友人のお母さまが歌っていらっしゃる縁で
伴奏をさせていただくようになりました。


毎年秋には3つのステージがあり、
春ぐらいからそのための練習に入ります。


今年歌うのは『瑠璃色の地球』『いつまでも』の2曲。
『瑠璃色の地球』はなんと手話付きで歌います。

手話の練習を始めたときは
これは本当に出来るのだろうか・・・と心配になりました。
ほら、記憶力って歳と共に・・・ (失礼っ)

ところが、
絵が上手な方が手話を絵起ししてくださったり
録画したものを持ち帰って家で練習したり…
みなさん本当に熱心に練習されるんですよね。


毎回確実に一歩一歩進歩していくんです。


すでに2回ステージに乗りましたが、2回とも大好評

この曲の最後のステージは3週間後。
今、さらにいい出来にしようと、おばさま方、頑張っています!

私も伴奏でしっかり支えていかなくちゃ


何歳になっても楽しめる音楽って、やっぱり、いいなぁ
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

