

がんばる生徒たち!

ピアノ教室をしていて日々生徒たちに囲まれていると
生徒たちのいろんな面での頑張りを知ることができます。

ピアノの練習はもちろん頑張ってくれていますが
それ以外にも部活だったり勉強だったり他の習い事だったり…
多方面で活躍している生徒を見たり話を聞いたりすると本当に嬉しくなります。

最近では市内硬筆展での頑張りが光りました



毎年6月に市内の小中高等学校では”硬筆”の練習をします。
クラスから何名か選ばれ、その中からさらに選抜されて市内硬筆展、さらに県展へ出展されるという大がかりなものです。

自分の子どももしていますのでよく見ていますが、
一画一画お手本を見ながら丁寧に書くため、1枚書き上げるのに大変な時間がかかります。
それからものすごい集中力も!
それを宿題として2枚、3枚と書くのでなかなか大変な作業です。
この時期は「硬筆書いていて練習時間がなくなっちゃって」という理由も納得せざるを得ません(笑)


それだけの苦労をして練習していますから選ばれた時の喜びは相当大きいのですね。
本当に嬉しそうに「選ばれた!!」と何人もの生徒さんが報告してくれました。


近くでやっているし、これは見に行かねば!

会場に行ってみると、なんと生徒たち7人も選ばれています!!

しかも、うち2人は県展にまで進んでいるーー

嬉しくて思わず全部写真撮ってきました。


ひとりひとりの字を見ていると、その子の顔が浮かんできます。
 
 天真爛漫な字だなぁ
 まじめに書いているなぁ
 元気いっぱい、枠からはみ出しそうなイキオイ!
 落ち着いた字だなぁ
 線が太くてしっかりしているなぁ

ついついピアノの演奏や練習と照らし合わせてしまう自分に苦笑…



ピアノだけではなく、いろんな場面で頑張る生徒たち。
かっこいいな

私も頑張りますよキラーン


まずは金曜日のセミナー受講。
そして日曜日のクラスコンサートでの演奏。

負けないからね~~ 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

