スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

益子祥子先生セミナー~番外編~

前記事では(文章力なくて)書ききれなかったいろいろなことを書きます♪


しょうこ先生、本当に素敵な方でした
受講者に伝わるようにとても誠実に、そして素敵な笑顔でお話してくださるのを聞いていて
私は、なんというか、ものすごい安心感に包まれていました

愛にあふれる方なのだなぁ…と。

生徒への愛、保護者の方への愛、地域への愛、家族への愛、
そして、全国のピアノ教師への愛…

いえ…こんな文章で表せるようなものではないのですが。
これはたぶん、あの場にいらした方にしか伝わらないと思うのです…

第2弾、第3弾、と続いていくことを期待したいです



セミナー後の交流会。
コーヒーなんて飲んでる場合じゃありません
せっかく集まったのですから、たくさんの先生方と名刺交換させていただきました。

驚くことに遠くからいらしてる先生がたくさん!
石川、仙台、岐阜、大阪…
えっと・・・・入間の田舎から六本木は遠いわぁ~なんて思ってたのを反省します


交流会では多くの先生方にその後のランチに声をかけていただきました。
ところが…私は4時からレッスンがあり、交流会後すぐに帰らないと間に合いません。

行きたい…行きたい…とギリギリまで悩んでいたのですが…

やはり生徒さんにもご都合があるでしょうから振替していただくのは申し訳なく
お声をかけていただいても一生懸命心にバリアを張って泣く泣くお断りしていました


でも…
全部終わった後にひとりぐずぐずとアンケートを書いていた私に
最後まで残っていた先生方からまたお声がけいただいて・・・・・・

そこにいらっしゃる先生がまた石川や大阪や静岡や栃木や・・・・

今日を逃したら次はいつお会いできるかわからない先生方ばかり・・・・



心のバリア、崩壊



お断りした先生方、ごめんなさい。
振替お願いする生徒さん、ごめんなさい。



生徒さんのお母さまには、こころよく「先生!いいですよ!行ってきてください!大丈夫ですから~!」と言っていただきました。(帰宅後に、再度きちんと事情を説明するメールをお送りしましたら、「素敵な勉強会だったのが文面から感じられてすごいなぁと、ふるるん先生を尊敬しちゃいました」と…本当にありがたくてウルウルしました。感謝m(__)m)


どの先生も一生懸命生徒のことを考えていらして
どうしたらもっといい教室にできるだろうか、
どうしたらもっと生徒に寄り添えるだろうか、と勉強されている方ばかり。

ランチで伺ったお話の数々も大変参考になりました。

もっと話したい!と後ろ髪引かれる思いで帰宅。
レッスンギリギリ15分前!
汗だくの洋服を替え、
ボロボロのお顔を整え、
内心バクバクしつつも何事もなかったように21時までレッスン

当然夕飯を作る時間もなかったわけで(^_^;)
出来合いのお惣菜と
金曜日が『風呂・米当番』の娘2号が炊いたご飯でお夕食。
(あ、ちょっと自慢。うちのご飯は土鍋で炊いています。火加減も慣れれば炊飯器より早い♪)


バタンキューとなるはずが、一瞬眠くなった後ぱっちり眼が冴えて
結局3時までブログを書いたり資料を読みなおしたりして過ごしました。


とても濃い一日。
お会いできたすべての方々、助けていただいたすべての方々にに感謝の日でした。


ランキングに参加しています♪ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
関連記事

私も、みなさんとランチしたかったなぁ~。(^_-)-☆
本当に素敵な先生方ばかりでしたよね!

ありがとうございました

しょうこ先生!!
お忙しいのにブログにコメント、ありがとうございます(*^_^*)
先生のお話もっともっと伺いたかったです。
きっとまた
こういう機会…ありますよね?
(というか、またセミナーやってください♪)
しょうこ先生と藤先生が繋いでくださった素敵な先生方とのご縁を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

ふるるん先生

先日はお会いできて嬉しかったです。
あの後、会場はどうなったかな~と思っていたので
詳しく皆さんの様子をレポートしてくださって
ありがとうございました。

振替できて、本当によかったですね!

ミカ先生!

私の方こそ生ミカ先生(笑)にお会いできてうれしかったです!
会場にお顔を見つけた後の私の挙動不審ぶりったら…とうとう交流会まで我慢できず開始前にフライングしてしまったのでしたm(__)m

お国めぐりの楽譜、持っていくのでした…

またお会いできる機会があったらいいな…
お国めぐり2セミナー、期待しています!!
Secre

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。