緒方ヤヨイ先生のブログでご紹介いただきました

ピアノ教師というのはとても孤独な仕事です。

レッスンで生徒さんに向き合っているのは自分ひとり。
その生徒さんの様子を知っていて向き合えるのは自分ひとりです。

 どうしたらレッスンがうまくいくだろう
 ここで苦しんでいる生徒さんにどうしてあげたらいいだろう
 どういう教材を使えば効果的だろう
 
レッスンのことに始まり、教室運営のこと、月謝のこと、
発表会などのイベントのこと・・・・・その他いろいろ・・・・悩みは尽きません。


そこで私は教材研究会などでの情報交換に加えて
ネットでいろいろな先生方のブログにおじゃまして
勇気を得たり、指導法について気づかせてもらったり、考え方の方向修正をしたりしています。


中でもよくおじゃまするのが緒方ヤヨイ先生のブログです。
 楕円は踊る♪音・言葉の感性をみがく教室

とても勉強熱心な先生で、常に何か勉強していらっしゃる印象です。
そして、ご自分が勉強されたり研究されたりした成果を
おしげもなくブログでシェアしてくださる大変大きい方です。

私も最近では、体験レッスンシートを活用させていただき、成果を上げています。




ヤヨイ先生とはじめてお会いしたのは益子祥子先生のセミナーの時。
名刺交換をさせていただき少しだけお話させていただきましたが
その時は緊張して何をお話したのかすら覚えていません(笑)


それなのに!それなのにですよ!


残暑見舞いの素敵なはがきをくださって、
私のHPのプロフィールをものすご~~~く褒めてくださったんです。

嬉しかったですね~!
苦労して書いた甲斐があります!

あまりに嬉しく、感激して、どうしてもその気持ちをお伝えしたくてお便りを出しました。
私がよく飲むハーブティと一緒に。




その後わざわざお電話をいただきました。
やはり、ステキな先生ですね
私、人見知りの緊張しいなんですけど(ここ、ツッコミ禁止
楽しくお話しさせていただけて自分でもびっくりです。



そして、なんと!!!!

そのヤヨイ先生のブログで私のことをご紹介いただきました。
こちらの記事♪

大変有名な先生のブログでこのように取り上げていただけるなんて
恐縮するとともに大変うれしい気持ちでいっぱいです


ヤヨイ先生、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています♪励みになりますのでぽちっとよろしくお願いします♪
押していただくとたくさんのピアノの先生方のブログを読むことができます♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪