

寒い中でもハートフルなコンサート♪

2日(日)は
私の住むマンションのエントランスホールで行っているハートフルコンサートの日でした

今から11年前、友だちが
 マンションの住民同士がコンサートを通じて交流を持てたら…
との思いでスタートさせる時に
音楽関係のことをお願いしたいと頼まれたのがきっかけで
それ以来ずっとスタッフとして一緒に企画&運営をしてきました。

内容はいろいろ。
過去、いろいろな演奏?出しもの?がありました。

子どものピアノ演奏、フラダンス、ギター、コーラス、リコーダー、フルート、サックス、
トランペット、トロンボーン、民謡、吹奏楽・・・・などなどなど。

なんでもありの楽しくあたたかいコンサートです♪
すごいのはこれら演奏者がみなマンション住民か、その繋がりの方々であること!




私が指導するミュージックベルアンサンブルリベルタも毎回出演♪
きのう演奏した曲は
  ケ・セラ・セラ
  君をのせて
  Winter Wonder Land
  ワルツ『春の声』
  別れの曲

以上5曲♪
もちろんバッチリです♪
私のMCも当然のことながらバッチリですエッヘン




それから私のピアノ!
クリスマス会でボロボロだったワルツのリベンジ!

とてもとても寒い日でリベンジするには悪条件でしたが
なんとか、自分の満足する演奏ができました♪
 弾いている途中でどんどん指の熱が奪われていくのがこわかったです


生徒さんも何人かソロ演奏。
お父さんのフルートの伴奏をした生徒さんもいます♪
お父さん、幸せですね、娘さんの伴奏で吹けるなんて~



寒い一日でしたが
近隣の方々もたくさん見に来てくださり
今年もまたハートフルな時間を過ごすことが出来ました♪

いろいろなところで協力してくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです



さて。
これで年内すべての本番が終わりました。
気づけばもう12月。
発表会の選曲をしつつ、たまには家のこともちゃんとやろうと思います。
あ。自分の練習も♪
発表会の講師演奏曲、決めちゃったから頑張ります~♪



応援してくださいね♪
虹色のボタンをぽちっとおしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村


台風なんてなんのその!しゃべって笑って♪

さて、前の記事に書きました、ピティナピアノ指導セミナー。

もちろん、お勉強するために行ったのですけれど
それよりも それと同じくらい楽しみにしていたのが

奥村知子先生 とのランチタイム♪
  (知子先生のブログはこちら → ♡♡♡

8月末ごろでしたか…ちょっと定かではないのですが、
ご一緒しませんか~?とお誘いいただいて
嬉しくてメールに向かって首をぶんぶん縦に振ったのでした。

先生とは一度だけお会いしていました。あとはブログとフェイスブックの交流のみ…
でも、私には自信がありましたよ!


 ・・・知子先生、私と同じ香りがする・・・・


これは絶対ユカイなランチになるに違いない!

というわけで、会場の東京音大近くのイタリアン、GRIPというお店をわくわく予約しまして
横山先生の公開レッスンが終わったらすぐにふたりでかけつけました。
(余談ですが、会場を出る時に横山先生の横1メートルくらいまで接近しましたよ。おほほほほ


知子先生は期待通りの (いえ、それ以上の)方で
私がしゃべる間もないほどずっと、面白いことばかりおっしゃってました。
私もふだんその辺の方には負けないのですけれどねぇ、おしゃべり・・・・
今回は完全に負けました。

でもその話の中身はといえば、
  たった今見たレッスンのことだったり
  発表会のことだったり、
  ふだんのレッスンのことだったり…なんですよ。
そういう真面目な話でもユーモアたっぷりにお話してくださる知子先生に惚れ惚れです
すっかりファンになりました



ではここで、お料理ご紹介♪
GRIPサラダ
オリジナルドレッシングがおいしいサラダ♪

GRIPパスタ
パスタ♪

GRIPデザート
デザート♪洋ナシのムース☆


知子先生と
知子先生と私。
台風のため中央線が止まっている、という情報に騒然となり帰宅する先生も多い中
強い西武線を信じて残る決断をした私たちの堂々たる笑顔♪


電車で一緒に行く時から電車で一緒に帰る時まで
(お家も近いのです
セミナーの時間以外はしゃべり倒した私たち。

ぜひまたお会いしてたくさんおしゃべりしたいと思いました


この時の様子を知子先生もブログに書いてくださいました♪
思わずクスッッと笑っちゃう楽しい記事です♪ぜひお読みくださいね♪
こちら → ☆☆☆



ランキングに参加しています♪励みになりますのでぽちっとよろしくお願いします♪
押していただくとたくさんのピアノの先生方のブログを読むことができます♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

プロフィール

♪ふるるん♪

Author:♪ふるるん♪
埼玉県入間市にあるピアノ教室です。

クレッシェーレ(crescere)は「(人や植物が)成長する」という意味。
ピアノレッスンを通じて生徒さんに大きく成長していってほしいと願っています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ご訪問ありがとうございます

お問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

♪素敵な先生方の記事集♪

